【参加企業募集】2024.10/31開催 ママドラフト会議in山口

キックオフセミナーまたはママドラフト会議

\ 参加希望の方 /

/ こちらから申し込み受付中 \

\ リステッププログラムとは? /

/ 参加女性が輝く仕組みがわかる! \

\ 申し込みの前に相談したい! /

/ エントリーの前に詳しく知りたい! \

参加企業の声

時間に制約のある女性=効率的に時間が使える女性と出会えた。

社会人経験もあり人生経験豊かな女性と一度に多く出会うことができた。

パート雇用に踏み切ったことで採用の幅が広がり、将来の正社員候補が見つかった。

\ もっと企業の声を知りたい方 /

/ 企業インタビューを多数掲載 \

Q&A

キックオフセミナー、ママドラフト会議のどちらも参加必須ですか?

まずは「キックオフセミナー」に参加され、ママドラフト会議当日の交流や過去事例を把握されてから「ママドラフト会議」の参加を決めることも可能です。

個人事業主も参加できますか?

はい!ご参加いただけます。過去事例より、フルタイム雇用、パート雇用、委託、繁盛期のみ雇用等、雇用のスタイルも様々となっております。よろしければ今現在どのような人材確保の取り組みをされていらっしゃるのかをお聞かせください。

専門的なスキルを必要とする職種なのですが参加可能ですか?

キックオフセミナーやママドラフト会議に参加される企業様へ、昨年度と今年度参加女性の職務経歴シートを一部参考までにご覧いただけます。そこから専門的なスキルのある女性から雇用をご検討いただけます。

ママドラフト会議に参加したら、必ずどなたかを採用しないといけないのですか?

働くチャンスを探す女性とのミートアップ(出会いの場)イベントですので、必ずしも採用につながるとは限りません。すぐに採用につながった企業、交渉がうまく進まなかった企業、半年かけて採用につながった企業等様々です。

キックオフセミナーまたはママドラフト会議

\ 参加希望の方 /

/ こちらから申し込み受付中 \

  • URLをコピーしました!