女性の方へ

あなたも、
こんな想いはありませんか

  • 出産や介護で 仕事を離れたけど、いつかまた働きたい
  • 結婚前のキャリアをもう一度活かしたい
  • 家族も仕事も大切にした働き方をしたい
  • 今後キャリアをアップできる仕事につきたい

一歩踏み出したいけれど、
不安を抱えている方へ

「Re:Step プログラム(リステッププログラム)」は、仲間や伴走者と一緒に学び、一緒にステップアップする、あたらしい就活準備講座です。

講座では、ブランクや子育ての時間制約があっても仕事にチャレジできることを知っていただき、さらなるスキルを身につけ、自分がやりたいこと・大切にしたいことを見つめなおしてカタチにしていきます。「働く」に踏み出す際の不安・困りごとに一緒に寄り添いサポートし、一人ひとりの「ライフ」を大切にするために、様々な角度からの情報提供やアドバイスを行います。

講座終了後は、女性と企業のミートアップイベント「ママドラフト会議®」を開催し、女性と企業が互いにプレゼンを行い、新たな出会いにつながる交流会を開催します。

Re:step プログラム

「Re:step (リステップ)プログラム」は、結婚・子育て・介護などの理由により、働くことに時間的制約やブランクに対する不安がある女性へ寄り添い、働くチャンスを探す女性を支援するプロジェクトです。

ママドラフト会議®

Re:stepプログラムで学んだ女性と、雇用を検討する企業とのミートアップイベントです。企業が必要とするスキル・人材と、女性たちのライフスタイルの希望に沿った働き方を、直接話をして交流します。

就職までのサポート

ライフワークコンシェルジュの伴走支援

参加者の経歴や立場によって一人ひとりの不安や悩みは異なるもの。専属の「ライフワークコンシェルジュ」がそれぞれの立場を理解し、寄り添いながら、様々な角度からの情報提供やアドバイスを行います。
一人ひとりの「ライフ」を大切にするために、本人の望む形での社会復帰ができるよう支援します。

女性コミュニティで意識づくり

受講前~受講後の期間を通じて、「交流会」や「講座補講」「座談会」等を開催しています。参加者同士、共に就職を目指す仲間としてスキルアップを目指し、色々な立場の人とコミュニケーションをとるにつれて、自身の描く未来像がより具体的にみえてきます。

全講座託児付き(無料)

小さなお子さんがいる方は、全ての講座で「託児」を利用できます。子どもと離れた環境の体験(仕事復帰時の保育)ができます。
全員事前に研修を受けたスタッフがお子様をお預かりし、ソーシャルディスタンスを考慮し対策して実施しますので、安心して受講していただけます。

過去の開催状況

2019年、2020年度の「Re:stepプログラム」および「ママドラフト会議®」の開催概要&レポートを、下記よりご覧いただけます、